FC2ブログ

プロフィール

大阪堺ボーイズ

Author:大阪堺ボーイズ
大阪堺ボーイズは、財団法人日本少年野球連盟 大阪阪南支部に所属し、大阪の堺市美原区を中心に活動する硬式野球チームです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

37期生 卒団、卒業

37期生 卒団、卒業おめでとうございます。
3年間どうでしたか?

最終学年のときには
コロナ影響にて大会が中止になったりいろんなことが
あっととは思います。

さて少し振り返りたいと!
最初は合同チームにて大会に出て最後も合同にて神戸の
大会にでることができました。
自分は最初から最後までこの学年の子たちと一緒にできたこと
嬉しく思っています。特に最後の神戸の大会!
楽しくできたと今でも思っています。勝たせることができませんでしたこと
申し訳けありません。
(ぜんぜん指導者としてのスキル不足)

高校へ向け最終アドバイス?になるかな?
自分も高校野球をして息子も。
そこで思うことは高校野球が人生の中で一番真っ当して野球できるのでは?
目指す甲子園、高校で野球すればどの高校でもチャンスは与えられ
体力、気力も最高の状態だと思います。
この3年間を1日たりとも無駄にすることなく真っ当うしてほしいと思っています
そこでまず
・ケガをしない体力
ケガは時間を無駄にしてしまうこともあります。
基礎体力、練習をしない、間隔をあけることなく練習してください。
・目標の持ち方
目標はなりたい、目指す姿にたいして何が不足(課題)しているか
しっかり自分を観ることです(見るではないよ!)
足りない、課題にたいして何をどうするかが目標です
たとえばメンバーに入りたいがはいれてない!
足らないとこがあるから、それな何なのか、それを克服するために
自分は何をするにか!それを目標にしてください。
ときには悩むことがあることと思います。
その時は、周りのチームメイトさらに先生、指導者に聞いてみる。
指導者は目的、目標に向け導いていけるから指導してると思ってます。
いろんな人からの支え、助けをアドバイスをもらいながらやってください。
(自分は目標にたいして導くことできなかったと思いますが)

37期生お疲れ様でした。
頑張るとは思いますが高校生活3年間
全集中にて何事にも逃げることなく取り組んでください。

応援しております!^^V
スポンサーサイト



コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
≪前のエントリー≪  ≫次のエントリー≫