FC2ブログ

プロフィール

大阪堺ボーイズ

Author:大阪堺ボーイズ
大阪堺ボーイズは、財団法人日本少年野球連盟 大阪阪南支部に所属し、大阪の堺市美原区を中心に活動する硬式野球チームです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
≪前のエントリー≪  ≫次のエントリー≫

35期生 終幕!

先週、和歌山大会が始まりました。
これが35期生最後の大会!!

3年生6人の中、怪我人、体調も全員が万全な状態
で望めなかったことは残念でした。
しかし、2年生の力をかり、今出来ることはやれたのでは
っと思っています。
試合は当然ですが自分の状態には合わしてくれません。
そこに自分が万全な状態にするしかありません。
これもこれからの野球人生の教訓になってくれたら
と感じています。
結果は2-4での敗戦となってしまいました。
最後の最後まで諦めず全力プレーは出来たと思っています。

さて3年生、これで中学野球は引退となってしまいました。
これからに向け、次なるステージに向け。
野球、スポーツは何事においてもすることが目的ではない。
いつも毎回言ってますが、野球というスポーツで何を得るか
最後までやりきるかが目的です。
硬式野球は必ず、高校野球することが目的ではない!
この大阪堺ボーイズでやり切り、1つの目的は達成しました。
次なるステージも野球であろうが他のスポ-ツ、別のことでも
いっしょです。
最終はやはり一生涯を貫く仕事を持つことが目的でそれが
1番楽しく、立派なことと思っております。
そのことをするための1つの手段としてのスポーツ、野球だと
いうことです。これからも何をするのか、それに向かって努力するのか
そして人間形成をつけていってほしいと感じてます。

後、しっかり目標をもって高校へ行ってください。
目標は、例えばどこの高校へ行きたい!とかでなく
そこの高校へ行くためには何が不足しているのか(課題)
その部分をみつけ足らない部分を目標にしてください。
今、高校野球をまじかで見て感じることがあります。
目標を持って取り組んでいるのかな?ってよく思います。
ほとんど課題を克服することは難しい、ことから入って行って
だから少しハードルを自分で下げます。
人間は楽したい生き物です。
しかし、苦しんで得た物は後に、これからの人生に残ってきますが
楽にしたことは全く、残りません。
ハードルは下げずしっかり目標を立てて頑張ってください。

少し長くなりましたが最後に35期生御父兄方、今まで協力
ありがとございました。これからも堺ボーイズが40年、50年
と続いていくように陰ながらのサポート、応援よろしくお願いします。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
≪前のエントリー≪  ≫次のエントリー≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。