FC2ブログ

プロフィール

大阪堺ボーイズ

Author:大阪堺ボーイズ
大阪堺ボーイズは、財団法人日本少年野球連盟 大阪阪南支部に所属し、大阪の堺市美原区を中心に活動する硬式野球チームです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

2016年度スタート!

みなさん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年も明け役員、指導者、保護者の方1年間お疲れ様でした。
みなさんもつかの間の休日を過ごしていることと思います。
自分もゆっくりさせてもらっています。
昨年1年間を振り返ると、2月の選手権予選から卒団式まで
笑いと感動と悔しさと歯がゆいさ、いろんなことがありました。
32期生も無事に卒団していき33期生新チームスタートして
練習に明け暮れた日々で1年間がアッと言う間でした。
1年生も増え単独で試合ができ大会も出て決して満足のいく
結果ではなかったが、試合をしていくたびに成長している姿は
うれしいもんです。
3年生も3か月後は高校生!
受験組は最後の追い込みかと思います。堺ボーイズでやってきたのだから
不可能はない!がんばれ!
そして早く多治井においでや!待っています!!

さて1,2年生!
年明けてすぐにも練習試合をありこの冬休み何もしていない?
ってなことはないでしょうね?努力はうそをつかない。
1月最終週には合宿もあり2月の予選に向け新たに気持ちを
切り替え目標をもって目指してほしいです。
12月の走り込み、トレーニングは努力した分だけ試合の結果として
帰ってきます。どっかで甘えがでて抜いた部分はここぞ!って所で
結果が出ない!
野球は失敗の仕合で試合をしていくスポーツと言われています。
失敗のリスクを低減するのは練習と努力だと自分は思っています。
この12月の練習に取り組む姿勢をもう一度、休みの間に振り返り
1月9日から練習に取り組んでください。
”苦しんで得たものは後に残るが、楽に習ったものは後に残らず”

指導者も一気団結して指導していく意気込みです。
1,2年生もがんばって勝利をつかもう!全国大会を目標に!!

役員、保護者の方、今年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。