プロフィール

大阪堺ボーイズ

Author:大阪堺ボーイズ
大阪堺ボーイズは、財団法人日本少年野球連盟 大阪阪南支部に所属し、大阪の堺市美原区を中心に活動する硬式野球チームです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS



34期生終幕!

この週末に行なわれた和歌山大会
残念ながら敗戦してしまい、これにて34期生の
大会、引退となってしまいました。

34期生14人お疲れ様でした。
中学野球と言う一つの節目が終わりましたが
まだまだこれからです。野球を通じて
様々なことを学んだことと思います。
野球の技術も大事かと思いますが僕は一番
大事なのは人間形成だと思っています。
人に対する思いやりの心、感謝の気持ちそして
一つのスポーツに対しての全力での姿勢、自分自身の
弱い心に打ち勝つ精神力。
こういったことは社会人になったときには自分の
心の支えになってくれます。
これからは一生涯を貫く仕事をすることが最大の目的です。
世の中で最も寂しいことはする仕事がないことです。
それを見つけ出す、そして耐え抜く精神力を少しでも身につける
一つの手段としてスポーツ、野球があることと思っています。
人はどうしても弱い心が備わっています。ときにはそれが何かの
拍子で折れたり、挫折しかかったりするもんです。
それを支えて、助けてくれるのも人です。苦しんで努力したことは
必ず後に残ります。仲間、家族、パートナーが自分自身の財産に
なっていきます。
次のステージに向け更なる努力、目標をもって進んでいってください。
この大阪堺ボーイズも一つの支えになってくれます。
このチームを無くすことなく継続するためにはいろんな人の手助け
があって成り立っています。
そういったことはこれからもっともっとわかってくると思います。
次のステージに向けての更なるハードルを持ち上げて一生懸命する
ことが一番の親孝行になり口には出来ないテレくさい言葉より
その姿がなによりも周りの人の見返りになりますので頑張ってください。

34期生父兄の皆様、お疲れ様でした。
チームのために様々な協力をしていただきありがとうございました。
少しホットした部分はあるかな?しかしすぐにも次のステージが待ち構えています。
月の当番、連盟での接待、合宿、野球の試合といろんなことがあり協力を
していただいたことにかんして感謝しております。その慌ただしかったことも
いい思い出になったことかな?しばらくたつと寂しくなったりするかも?
その時は僕に会いにきてください(笑)(母のみ)
地方に旅立つ子供のご家庭は寂しさと不安もあることと思います。
人は立場、さまざまな環境が成長させてくれます。
必ず一回り二回り成長した姿になってくれることと思います。
あたたかく見守ってあげてください。
高校いくまでの半年間、出来るかぎりの協力とバックアップする所存です。
よろしくお願いします。

お疲れ様でした!

34期生 最終和歌山大会に向けて

今週末に3年生最後の大会が行われます。
新チームになって1年がたったとは思えないくらいの
早さでした。選手権予選方法、時期も今回から変わり
余計に早く感じてしまいました。
14人で挑む大会もこれが最後と思うと寂しいもんです。
毎年、この時期で自分たちの時のように秋まであったら
なんか思ったりもします。

対戦相手は先日京都大会でも対戦した同じカード。
このような偶然も珍しいと。
もてる力を振り絞り気迫あふれる試合をしてほしいと
願っています。後輩たちに最後の14人の最高の姿を
見せてあげてください。

体調管理は各自しっかりして万全な状態でのぞもう!

狭山大会開幕

今週は狭山大会が始まりました。

レギュラー、ジュニア、エキシとで。

エキシは残念ながら雷により中止!
1年生にとっては試合をしたかったと思いますが
天候だけはどうにもなりません。
しかし、大会もあるのでそこで勝ちにこだわっていぞんでほしいと思っています。

ジュニア戦はナガセボーイズにコールド負け。
2年生は怪我人が多い!7人しかいてないのに怪我していては。
それに7人しかいていないが7人が出てると勘違いしていても
困る。まずは万全な状態にして7人がしっかりした形で
できるようししないと1年生にレギュラー取られる!
もう一度、気を引き締め練習から取り組んでください。

レギュラー戦
1,2回戦とも逆転勝ちでここにきて少しチームの活気もでてきました。
次は狭山戦!
1年生の最初の時から練習試合もやってきて、この時期で出来ることは
何かの縁!14人がまとまりつつある中、この一戦にどう望むか?
ここは14人の力を結集してこの一戦に臨んでほしいと思っています。
この1週間で万全な状態にして戦ってほしいと願っています。
力を出し切れるようにしっかり準備しよう!
勝とう!全力プレーで!!

阪南支部予選2戦目

本日、予選2戦目
勝ち、引き分けで決勝トーナメント出場!
まずは結果

大阪堺 0000200=2
大阪泉 0010011=3

1点先制されるも粘って逆転!
しかし最後はサヨナラ負けでした。
みんなでつなぐ野球、ここ最近ではない
粘りの野球ができたが最後は力およばず。
この2年、全国大会出場を目標に練習を積み重ねて
きましたが、この予選は今までの中で一番
いい試合はできたと感じています。
いい試合だけでは全国大会には行けない。
残念だったが残りの大会は3つ!
ここからは3年生14人が一丸となって望んで
ほしいと思っています。
野球は9人しか出れませんが9人だけでするのでなく
14人の力ですれば残りの大会もおのずとしていい結果
になると思います。
毎年、予選が終わると少し気が抜けます。
それを毎年見ています。そして最後の大会になると・・・。
今年はそんな姿でなく14人が最後の最後まであきらめない
気を抜かない大会、試合をしてくれることを望みます。
できると確信しています。

残りMaX120%でやってください!


選手権予選1戦目

今週から始まった夏の選手権予選がいよいよ始まりました。
対戦相手は河内長野B
まずは結果
大阪堺0010410=6
河内長1000002=3

初戦の勝利!

次は大阪泉Bさん
これに勝たないと決勝トーナメントの出場が難しくなってきます。
次の土曜に3年生14人の力を全て出し切ってほしいと思っています。

この一戦に!団結して望もう!
≪前のページ≪   1ページ/15ページ   ≫次のページ≫
